top of page

スポーツコミュニケーションBASIC1 福山市開催 No2

更新日:3月25日

2024.3.24 福山市市民参画センター

現役の選手たちも参加してくださり、活気にあふれていました

ビジネスに、スポーツ場面に、家庭に活かしてくれそうな参加者でした


参加者の声

・研修時間の長さに対して、集中して楽しく学ぶことができました。普段の授業やミーティングにも活用していきたいと感じました。

・新しい気づきがたくさんあり、自分のチームはもちろん仕事をしていく中でも活かしていけるんじゃないかと感じました

・コミュニケーションの中で、相手の気持ちを考えることが重要であることを再認識しました。コミュニケーションを大事に、こからの職場でも良好な職場を作っていきたいと思います。

・資料が多くわかりやすかった。

・初めてお会いした方と話すのは勇気がいることでしたが、生徒たちも同じ事を授業中に感じていると思うので、同じ気持ちになって今回の研修に取り組むことができました。

・相手が意見を言いやすい環境がチームのレベルアップにつながることが分かりました。必要な研修でした。

・普段の専門的な技術やトレーニングの事は勉強していますが、伝え方の工夫などの観点から学んでいくのは難しいと感じていたので、この講習は非常に有意義な時間でした。

・他種目の指導者の考え方とか自分を振り返ることが多少はできたと思う

・井上講師の話も聞きやすく内容も伝わりやすくとても勉強になりました。

・実際に相手の方と話をしながらのやり取りで、普段では言えないこととか実感できたのはとても良かった。

・指導の上での心構えが新たになる。マンネリから脱皮できるチャンスになった

・どうしてもポジティブな言葉でなくマイナスな言葉になっていたなと改めて気が付きました。自身が意識を変えて、相手に接することを心掛けたいと思いました。

・自分の中で固定観念があったり、思考が狭くなっているなあとひしひしと感じたので、機会があれば受講したいです。





閲覧数:7回0件のコメント

Comentários


bottom of page